40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

続 クレーマーについて


先日のお客様がどんどんエスカレートしてきました。(~_~;)


こちらが、全額返金するって言ってしまったのも大きなミスなのですが、例えて言うならば、ステーキハウスでステーキを食べて家に帰ったら味が濃かったような気がするし美味しくなかったから、全額返せ!!


ってな感じです。実際にもアレコレ注文されて既定のサービス以上のサービスをしたわけなので、こちらには何も落ち度はありません。


お客様も笑顔で帰って行かれたし。。。


面倒くさいのは、ヤダ!って思ったから全額返金するって答えて、相手も納得してくれて、振込完了したら連絡欲しいといってきたので、明日振込もうかと予定していたのですが。。。


その翌日からずっと何通もメールが届きました。



まだ口座に入金されてない! 何考えてるの? どういうつもり? 返事しなさいよ!


インターネットで書き込んでやる!



こんな感じです。振込もうかと思ったけど、なんで脅されなきゃならないのか?


全額返金してもネットですでに誹謗中傷してるわけで(知人に最悪な店だと言いふらしたようです)


こんな態度をとられると、こういう態度をとった相手になんで支払わなければならないのか?


明日、消費者センターで相談してみますが、そもそもこういう相手に私は支払わなければならないのだろうか?


こんな態度で、こんな事言われたら1円でも支払いたくありません。(--)


とりあえず、関係者と本件に関して慎重に対応するので後日連絡すると返信しようかと思います。


ちなみに相手は、中国人か台湾人らしいです。メールの文面も片言の日本語で難解です。。。


多分、こういうタイプって、普段はおとなしくて発言できないので、ネットの中で別人格になって相手を攻撃して鬱憤をはらすみたいです。


相手の反応を見て楽しんでるようで、メールも重複して頻繁に届きます。


放っておいたら、どんどんエスカレートしていくと思う。


事が大きくなった方が私的にはやりやすいかも。(++)


ネットでの誹謗中傷なんて怖くないし、なんとでも言えばいい。


それで、お客様が来なくなっても別に~


その頃には、福岡へ移住してるかも~♪( *´艸`)


なんて気楽に考えております(笑)